SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!
転生尽語(雑文) ブログトップ
前の10件 | -

何も変わっていない・・ [転生尽語(雑文)]

 正に恥知らずの人達・・過去の汚点にならないと良いね
 村上龍 あの金で何が買えた.jpg
 あの金で何が買えたか / 村上龍
 結局何も学ばなかったのかな?スペインも日本での開催も反対!商業主義には決別し本来の意味に帰った方が良い筈(経済効果は賛成だけど)、潤沢な資金が有るなら劣化したインフラ、必要に迫られた施設の充実化の方が急務では?開催の段になって汚染水の状況の悪化やそれ以上の惨状が発覚してからでは恥の上塗りではないかな?危険(いっや安全じゃない?)だからの理由で開催の中止・参加のボイコット等の事態になっては、この国の信用は回復不能。科学の発達した現代でも人間は他の動植物同様この星でしか生きられない・・大切な皆の故郷を汚染させておいて知らんぷりは恥ずかしい・・。

 最初の選考の時点で辞退するのが本来の道ではなかったのかな?原発問題の終焉(いつ?になるかな?)、日本が世界各国の人々を胸を張って迎えられる状態になってから立候補してこそ日本人としての美だと思いたい。開催地レースを扇動するマスコミ、のこのこ招致活動に参加したアスリート(運動だけでなく勉強もしろよ・)、似非文化人。5〜10年後自身の人生の過去の汚点にならぬ様にね・・・

賛否両論 [転生尽語(雑文)]

 

 現場を知らぬ者達は・・

 20130709.JPG


 現場を経験しない、セミプロ・アマチュアは予想だけは様々な角度から精査し、したり顔。NHKは結果的には爆発を止められなかったと言い、Wikipediaは地震・津波の想定が甘く惨事を招いた張本人は彼!だと言い切った・・。後出しジャンケン、祭りの盛り上がりの反省をするのは、いつも・・いつも現場を収束出来ない半人前の人達だ。与えられたモノでベストを目指し自身の仕事を全うした、本当の玄人に賛美は不必要なのかもしれない?・・が、あの時彼が机上の空論しか唱えられないエリートに楯突く事が無かったら、何事も無かった様な生活がおくれてるのか疑問。栄誉賞も国葬も不必要だと思う。ただ故人の冥福を祈るなら、大・・・・・・・大至急の自体の収束と、どこか?に雲隠れ中のA級戦犯(マスコミへの接待で忙しくしてた、当時の会長や隠蔽に加担してる大手マスコミ連中)に鉄槌を!と個人的には思う。今現在も正直危険な状態に変わりないのに何故?普通で居られるのか、彼を批判してる数多の人に問いたいものだね。

 



 


又・・っか [転生尽語(雑文)]

 

 又やられた?・・・
 黄金かもめの玉子.jpg

 
以前の投稿(干し芋の時)にも先を越された?実は知人から貰った事の有る、かもめの玉子のお大尽(死後!)Verの黄金かもめの玉子を食の投稿の時にと暖めてた(この時期にっか?)のだが、先日又してもTVでさいとう製菓が話題になり、これが紹介!されてしまった・・。ならば話題に乗っかり
投稿。震災の際素早く自社の社員を避難誘導し、出荷在庫を被災者に配った経営者に日本人としての美、心意気を感じた。本来の意味を鑑みれば、こんな普通の?人間に授与出来ない栄誉賞なら無くしてしまえば・・・。

 


モノ申す! [転生尽語(雑文)]

 デジタル放送になっても変わらないあれ!ムカツク!
 ナマズ.JPG

 ・・速報、何とかならない?
 金を払ってる国営放送。・・速報、何とか改善出来ない?。百歩譲って速報の必要性は認める・・っが、せめて画面の端に何か?点滅させるとか方法は幾らでも有るんじゃない?その為のデジタル(データの送受信)放送では・・。録画してる放送プログラムにでかでかっと全然該当地域でない地震の速報は正直必要無いんだけど。田舎の親兄弟、親戚がってパターンも有るかもだけど、それでも字幕は勘弁して・・マジっで。

もはや [転生尽語(雑文)]

 本当、愚の骨頂だな・・・
 チョコボール キャラメル.jpg
 先だってTVを見てると各チャンネル国民〜の話題ばかりだった。何度か触れてるので今回で最後にしたい馬鹿馬鹿しい話題。毎度言うが何故?スポーツ選手?何故?芸能人?・・。人気取りっでも、選考は考慮してもらいたい。賞の趣旨を思えば、最低でも現在の国内・外の人の生活等に役立つ発明・科学等の発見・発展に尽力した人が受賞されるべきだと思う。例えばM井よりも**N松の方が余程日々の生活に役立つ発明をしたし、今日の生活の中で必要不可欠となったモノ・習慣の発展に従事された個人・団体に送られるべきだと、改めて思う。

 *画像は話題と一切関係有りません?っと言いたいが、某政治家の画像を直にって訳に行かないので、同じ名前のっとも考えたが・・。因みに今朝話題になった九官鳥のあべちゃん。ブログが・・・だって知ってました?

受難・・・ [転生尽語(雑文)]

 7日以来の投稿、その理由は・・
 2PMAT-500W.jpg

 PCを昨年7月に一新して組み直した。当初からトラブル続きの機で、電源は入るがブルー画面で立ち上がらない等・・色々だったが今月に入ってから、とうとう電源も入らずで・・、定石通り最初はメモリーをチェック、異状無し。マザーもチェック・・、万策尽きとうとうCPU・マザーともども値が着くうちに売り払って以前のXP・VISTA搭載の機を使用してる現状だが、一度SSDの快適さに慣れると、とにかく遅くって(#゚Д゚)y-する。原因は特定(ぼぼ間違えない筈)出来ている古いファンコンがショートしてたのか?そっれが原因で電源の何処かをショートさせたのだろう。以前の機に電源を移築した際ファンコン無しで使ったら問題無しだったが、五月蝿いファンの為にファンコンを再度以前の機に付けた途端電源が勝手に(断りを入れられても困るが・・)途中で切れた所を考慮すると全ての元凶はファンコンだったみたいだ。お陰で電源も調子が悪いし、新たにCPU・マザーを購入する際に電源まで新たに・・・。踏んだり蹴ったり。
 *紹介の画像、僕の趣味のオーディオの絶縁トランス作成に購入したトランス。別の投稿に使用する筈だったが・・

不粋者 [転生尽語(雑文)]

 少しでも減って欲しい↑な人達・・・

 おとなの味 平松洋子.JPG
 紛い物が多くなったこの頃、本当の意味?の大人って人、粋人が激減してウンザリする。10年、20年前に比べて自身では随分大人になったなぁっと思い世の数多の不粋な人達の無礼な立ち振舞にも我慢出来る様になったつもりが・・っが、それでも時にイラッとする事も有る。本好きで毎日に近い頻度で街場の書店・ネットで書籍を購入するが、個人的な嗜好で書籍を雑に扱う人間が嫌い!だ。ページを折っても意に介さない人、汚す人、この人本屋勤めだけど本好きじゃないんだろな?っと感じる書店員等・・、他人には些細なツマラナイ拘りっと思う?かもしれないが、ツマラナイ拘りを捨てられる無礼・無作法な人にはなりたくないものだ。大人と同様な事をするくせに責任を果たさない未成年。成人と呼ばれる年齢なのに公共の場での最低限の約束事を守れない大人っと呼ばれる世代の人達・・自身がそんな無責任な人にならぬ様に・・・。

・・な兄弟 [転生尽語(雑文)]

 ・・と罰。何か?主題を置き忘れた人々

 モンブラン 作家シリーズ ドストエフスキー.jpg

 ・罰が声高に?叫ばれてるっが、本筋が見えない不毛な議論?。文字通り罰ならその前の罪が有って然りだが、暴行以外の何モノでもない行動には・・、必要と思われる体罰には触れられない事実。不必要なスポーツ強豪校への贔屓も問題、必要最低限の公共性を持ち合わせない馬鹿な子供への不必要なまでの権利の執行。おかしい!世の中だと思う。某高校の在学生達は暴行の事実を公にする責任を果たさずに、都合の良い時だけ子供(未成年の)の権利を主張する。体罰が問題視されると自身の素行の悪さを棚に上げて、大人が手を出さない事を承知で悪さをする馬鹿な子供も出てきて、現場の大人は無用な苦労を強いられる。この際ハッキリ言おう!真面目に生きて、ちゃんと税金を納める大人が偉い!のであり、義務も果たさず、税金も払わない子供は少々の鉄拳も必要悪だ!

変わらない・・ [転生尽語(雑文)]

 

 未だに変わりばえしない日々・・・

 銅ポット0.7L.jpg

 先だっての選挙で又逆戻りの感が否めない出鱈目な政治・・・、言わずに済めば結構だが時が経つにつれこの国は段々悪くなる一方だな。蓄財してこの国とオサラバするだけの資金を地道に貯めてるっが、出来ればこの国で生まれ育ったからには、この国に骨を埋めたいのが心情だが5年・・いっや10年後にはそんな思いはイスカンダルの彼方へ・・・。

 



 


変わりない1日 [転生尽語(雑文)]

 人生においての、ただの1日

 ショコラ.jpg

 命日、結婚記念日、**記念日・・、日常のただの1コマ・・。ただ数多の人々が幸せを噛締める日でも、それを体感出来ない人達も存在する、365分の1日、他人の為?いっや自己満足の為に行ってる事が有る。数多の人達の協力もあり20年以上親の擁護を受けてない子供達への微力の支援を続けてる事の1つに、年に何度か購入したモノや自作の甘味を提供している。各人に1個ずつプレゼントと共に贈るささやかなモノを喜んでくれる人達へ経済状況が許す最大範囲で続けてるが喜びの反面、自身の力不足と不条理を感じずにはいられない。この国に多数居る筈の金持ち?の人達には、年に1度で良いから持つ者として、そうでない人達へ自身の幸せを分けてもらいたいものだ・・・。
前の10件 | - 転生尽語(雑文) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。