SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

何も変わっていない・・ [転生尽語(雑文)]

 正に恥知らずの人達・・過去の汚点にならないと良いね
 村上龍 あの金で何が買えた.jpg
 あの金で何が買えたか / 村上龍
 結局何も学ばなかったのかな?スペインも日本での開催も反対!商業主義には決別し本来の意味に帰った方が良い筈(経済効果は賛成だけど)、潤沢な資金が有るなら劣化したインフラ、必要に迫られた施設の充実化の方が急務では?開催の段になって汚染水の状況の悪化やそれ以上の惨状が発覚してからでは恥の上塗りではないかな?危険(いっや安全じゃない?)だからの理由で開催の中止・参加のボイコット等の事態になっては、この国の信用は回復不能。科学の発達した現代でも人間は他の動植物同様この星でしか生きられない・・大切な皆の故郷を汚染させておいて知らんぷりは恥ずかしい・・。

 最初の選考の時点で辞退するのが本来の道ではなかったのかな?原発問題の終焉(いつ?になるかな?)、日本が世界各国の人々を胸を張って迎えられる状態になってから立候補してこそ日本人としての美だと思いたい。開催地レースを扇動するマスコミ、のこのこ招致活動に参加したアスリート(運動だけでなく勉強もしろよ・)、似非文化人。5〜10年後自身の人生の過去の汚点にならぬ様にね・・・

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

けやき

日本開催となっても、原発関係でボイコットする国、あるいは選手が必ず出てくると思います。
この時とばかりに、ある事ない事攻めたててくる隣国も…
今、この国で開催することに、どれだけのメリットがあるのか、他にするべきことがあるのではないか、すごく不安です。
by けやき (2013-09-07 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。