SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

ラッキーNO・・・ [完璧なる美]


 スペックはともかく、ちょっとガッカリ?・・ 

86.jpg

                                   AE86 
 免許を18歳になって直ぐに一発免許で取得した。高校生の時に土建屋でバイトしていて、現場内でトラックを運転してた為?或いは単車も16歳で試験場で(学校等には通わず)取った。何故か?車関係の勘所に優れていたのか?元来の機械モノ好き?の血のせいか・・。最初の車がトレノ(1台目)→レビン(2台目も)86だった。バブル末期〜終焉期ではあったが、若さに任せて朝〜晩までバイトして、時計・オーディオ機器・車を買い込み、そのローンの返済に明け暮れていた。自分よりも、こいつらの腹に飯?を食わせてばかりの日々。今よりも、貧乏だったが浪漫が溢れてたなぁ〜。イマドキの若い子達は僕等の若い頃に比べて便利にはなったけど何か?鬼気迫る感じとか、殺気だった感じって言うか?欲が無いサッパリとした感が否めない。不惑の僕の衰えた性欲位の物欲?、ん〜・・妙に達観した感じがツマンナイだよな。

 TOYOTAから発売されたNEW86。スペックも価格も・・僕には違和感だらけ。僕が夢中になった昔の86みたいな純粋さが欠落してるんだよな。パワーよりも車体の軽さ、手頃な価格、そして初代MR2(こっれも購入した)やAE86みたいに、ステアリング周囲はウインカーのみでワイパー、ライト等のスイッチは昔みたいにして欲しかったな・・・。




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

たいへー

金がなくても夢があったあの頃が、懐かしい。^^;
by たいへー (2013-04-02 14:48) 

けやき

86でしたか~。
本当に運転というか操縦(?)がお好きなんでしょうね♪
by けやき (2013-04-02 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。