SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

この頃は・・・ [活動写真を観る(映画・映像)]

 いつ頃?か聖林作品よりも、良質な邦画が多数・・・
 
アフタースクール.jpg


 以前のブログにゴールデンスランバーの紹介の投稿をした時も思ったが、ここ最近の邦画に良質な作品が多数。聖林の良質?作品を観てきた世代が作り手になってる為なのだろうか?無論玉石混合は否めないが新作映画もジャケットライナーを見ると、大体だがその出来がほぼ判断出来る(長年映画を観てる?からね)・・、前半30分位でネタばれの聖林モノよりも結末に向かって丁寧に作られてる作品が多い最近の邦画を観る方が安心していられる。ただ課題も有る。相変わらずの台詞の録音・画質の酷いのには正直ウンザリさせられる。迫力を出そう?とする時は昔からの慣習か?マイクの近くでオーヴァーレヴェルで歪ませれば良いっと思っているのか、夜ヘッドフォンで聴いてると耳がおかしくなりそうで困る。
 この作品も正直途中で結末がバレてるが最後まで鑑賞、いっや充分に楽しめる作品の1つだ。画質・音質は70〜75 / (100点満点)って所だが、今後の邦画には期待したい。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

フヂ

私もこれ好きで、2回観ました♪
今CSでも放送してるので、録画してあります(*´∇`*)
by フヂ (2012-11-09 15:47) 

non_0101

こんにちは。
楽しい作品でしたね!
この監督さんの今年の作品「鍵泥棒のメソッド」も面白かったです~
DVDになったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-11-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。