SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

出来れば、こっれが理想?・・・ [これで太れば本望(食事・食品)]


                         いっや、いや名に偽り有り?かも・・
 

月餅.jpg

                                   月餅
 子供の頃に較べて(本人はそんな歳だとは思ってないが4?歳)食べ物の味が全般で落ちている。肉、海産物、醤油・味噌等の調味料、酒、嗜好品全般でだ。先日御土産に頂戴した月餅も子供の頃食べて美味しい!っと唸った、そっれとは雲泥・月と鼈・・。中の餡子の不味さは言うに及ばす外側の(皮って言うのかな?)絶望的な不味さ・・。本当ここ最近(10年位)美味い!月餅を食べてない、小さいが良心的な本物の味の菓子を作る店はつぶれ、そうでない店が生き残ってる現実の空しさ・・。本当悲しい・・とほほ。

 浦澤直樹氏の
マスターキートン11巻の作品中に出た美味しそうな月餅作ってる店って
もう無い?なのかな。鮮烈なのにさらっとした甘さの餡、外側のサックとしてるのに中の餡の柔らかさと絶妙に融合してる皮?の絶品の月餅。ご存知な方ご紹介いただきたいです・・・・。因みに画像の月餅は絶望的な不味さではありません(値段也の素晴らしい?モノです)・・・多分。

 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

macinu

月餅うまいですよね~!!これでビールいけちゃいます~(笑い)
by macinu (2012-11-11 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。