SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

ラオ博士?前編? [下手の横好き(趣味)]

 

 かの名作の印象が強烈!?過ぎ?

 

 水車.jpg

 40代〜かな?、かの有名な作品の印象で太陽光が万能?(いっや錯覚?)、してる人数多。島国の我が国では波を利用した、若しくは地熱、地形的条件で風力、選択、研究を推し進める再生可能なエネルギーの課題は山積している。都心部の高層マンション等には落差を利用した小水力発電、海辺の人家が少ない地域では波の波動を利用した方法、地熱を利用出来る地域では地熱、何も美観を損ねる太陽光パネルのみに頼る必要が何処に?有る。発電効率・初期コスト等の問題は国を挙げてバックアップすれば技術立国の日本に不可能?な事なのかな?景気を、いっや雇用者を蔑ろにした、デンキ屋やクルマ屋ばかりを助ける政策ばかり打ち立てずに、地道にコスト削減・技術向上に切磋琢磨する中・小企業(大でも良いけど)にお金を投入して、内需拡大拡大に、まず目を向けて欲しい!ものだ


 個人的には上掛でも下掛けでも良いが開放型の水力発電を家庭用に改良?したモノが出ないか期待している。大型のモノでない風車を用いた方法が有りそうな?気がしてならない。

 



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。