SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

真贋 [完璧なる美]

        全てを見抜く眼・・?
            
SBGR071.png

    SBGR 071
 以前の投稿で嫌いな同僚の話を・・、その人に手持ちのグランドセイコーを一瞥の後に「何〜だ、時計に拘ってるみたいな事言ってるのにSEIKOなんだ」等と言われた。こんな馬鹿は相手にもしない主義だが、キレル上司に機械式のグランドセイコーかなかなか・・と言われちょっと嬉しかった。日本人は大半がプラスバイアス型人間だと長岡鉄男氏は著書で語った。言い得て妙である。通常?円の商品が今回限り?%OFFの**円等と聞くと、つい触手が動く人間数多。生きていて多少は真贋を見抜く眼を持ち合わせたいものだ。幸運にもブレゲもパテクフィリュップも所有している(必死に働いて・・)。グランドセイコーも、これとは違うモノを何個か所有している。実際某メーカーの機械式よりも正確・頑丈さは所有するに値する逸品!だ。僕を含めて普通の、ごく普通の庶民が手を出せる時計の最良な選択の1つで有る事は間違えないと思う。所有する人の個性が反映される機械モノ・・出来れば自身を満足させるモノに出会いたいものだね。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

けやき

「見極める眼」を持っていないので、ついつい人の評判なんかに惑わされてしまいます。
見極める力を持とうとする努力をしないのが、一番の問題なのですが…
by けやき (2012-05-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。