SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!
前の5件 | -

少ない選択肢 [これで太れば本望(食事・食品)]

 他人は?どんな選択肢?
 ビスチョコデニッシュ.JPG

 僕の選択肢では有ると嬉しい!コンビニは1番がL、続いて七、三番手が今回御紹介の品を販売してるF,Lは煙草を置いてて且つ僕の吸ってるアメスピのペリックが置いてる店舗は希少。七はアメスピは有るがライトやメンソールは有るって店舗が有るがL同様少ない・・。Fは意外にレギュラーやペリックを両方有る店舗が有るが購入すべき商品が僕の嗜好にイマイチ合わない。中でも菓子パン系は今回のモノの他には1〜2種類しか触手を伸ばすモノが・・。↑もLでクリソツな物が有る、実はこの頃はそちらの方が購入機会が多い。Fには是非とも菓子パンの美味いものをお願いしたいもんだな

持ち味復活! [活動写真を観る(映画・映像)]

 巨匠!の持ち味?
 Salmon Fishing in the Yemen.jpg

 この監督の正に真骨頂!だと思う 洋画の内容が邦画と比較して稚拙になっている CG頼りで肝心の中身が逆に偽物としか呼べない駄作や忠実とはかけ離れた史実モノ等・・。
 ラッセ・ハルストレムの作品時間中に味わえる、正に映画の中に流れる映画時間。大人が楽しめる極上な絵本の様な珠玉のお伽話。作品鑑賞中の時間だけでも浮世の憂さを暫し忘却の彼方へ。

ん・・・・どうする [下手の横好き(趣味)]

 

 そろそろ購入?するか・・・ 

 

HP-4A.jpg
 FOSTEXから今月末にUSB DACの目玉?が発売。価格は正直安い!わりには内容充実だが・・KORGもそうだけど何か?微妙なモノなんだよな。若いユーザー(ヘッドフォンユーザー)向けっぽいんだけど、その購買層が果たして5万出す?オーディオ好きで未だハイレゾ、PCオーディオを否定する向きに、ちょっと試してみっかとは思わせるかもだが、ある程度の薀蓄、嗜好を持った人達が自身のシステムに1〜2ランク下の価格帯のこれらを組み込む事への違和感・・。個人的には吉田苑の HU-02 、もしくはNmode XDU-1が市販のDACでは触手が・・。ただ一部マニア御用達のElectrArt の基板から組む方法も魅力なんだよな〜ぁ。 

 


 


王道? [これで太れば本望(食事・食品)]

 子供の頃から・・・
 ACUO.JPG
 ACUO
 子供の頃から、床屋で帰りにくれる風船ガムを断って大人が貰うクールーミントガム を噛んでていた。ガムは行き着く所はLOTTEになる。ガムベースの違い?なのか?噛み心地や味で個人的にはLOTTEに勝るメーカーは無い?っと思って最近では普段のお供は ACUOのこっれか新発売のブラックミント味を鞄やらポケットに数個入れている。子供の頃からの悪い?癖で他人様に気持ち悪がられるっが、噛むのに飽きると最後は何故か?食って(正確には飲み込む?)しまう・・・昔は身体に悪い?等と言われていたが真相?は・・。知ってる方居たら教えていただきたいものだ。

機能美 [完璧なる美]

 その美しさが機能を・・機能が美しさを
 剣持勇デザイン灰皿.jpg
 今のご時世積み上げる機能は不要?、かつては場所も取らず、尚且つ簡素でそれでいて機能・様式美に溢れていた、この灰皿は画期的!だったと思う。値段、性能これに勝る灰皿は存在しないだろう・・・無駄が不必要な時代は終わり、人生に囁かな余裕が存在し得ると認識出来る幸せな時が戻って欲しい!ものだね。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。