SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!
下手の横好き(趣味) ブログトップ
- | 次の10件

備えあれば・・ [下手の横好き(趣味)]

 

 参考になるもの・・そうでないものも・・。

 sc-03d.png


 iphoneのジェイルブレークも androidの root も参考になるものと、そうでないものの差が激しい。無論無事に行かなければ個人の責任なので能力の無い者が手を出さないのが無難だっが・・。Aが正論?Bが正解、或いはどちらも・・って結末も有る訳だが、成功しても手放しの喜びな訳でもない。機械モノは正しく?吊るしの状態で使う?、いっや他人と一緒はやだ!。どちらを選択するかは各人の好み・・。

     

お楽しみ?の続き?


護送船団・・・ [下手の横好き(趣味)]

 必要悪?実は居ないと困る?・・・
 
TV.jpg
売れない?TV その打開策は?・・
 蟻も集まると数十%働かない個体が生まれると言う。その働かない個体をはじいて働き者ばかりを集めても、又その集団から落ちこぼれ(正に必要悪か)?が生まれる。実はこの種の個体は進化に必要な事と言われていて、上記の例(蟻)も目標に向かう集団の中から逸脱する個体が実は最短ルートを発見したり、種が絶滅するのを防ぐ重要な存在とされている。一生懸命生きる働き者にすれば納得行かない事実だが昔から日本に有った、護送船団・終身雇用等は優秀な、各時代を担うリーダー・先頭集団・エリートとされてる人達を文字通り縁の下で支える重要な役割を担ってる実は凄い?人間なのかも?・・。効率重視で無駄無く進める目標・集団は本当は非効率極まりない無駄なモノなのか?・・非常識から必須が浪費・散財から富が、黒と白、表と裏、善玉と悪玉どちらもお互いを疎みながらも自身の存在の為にも必要悪なのだろう。

 ここ最近のアップル製品を見てると、10、いっや20年位前のSONYだなっと思う。トリニトロン、ウォークマン、CDetc・・世に存在してない唯一無二の存在。日本のモノ作りには実は柔軟な発想・失敗を恐れない志、1兆円の利益より働く社員とその家族の幸せ、社会貢献を何処かに置き忘れた結果が今日のデフレスパイラル、経済衰退の起因だ。成長でなく成熟を目指す長期的な計画を目指す賢人の下に人類が経験した事の無い繁栄が訪れる。

 

時は流れて [下手の横好き(趣味)]

 実は次期PC用のDACを検討中だったが・・

 ulilith.jpg
  ulilith 96khz / 64bit 再生  
 PCを新たに組み直して、新たなUSB DACを検討中だった。候補はズバリ!  MUSILAND -DAC/DDC MONITOR 03 US だったが、yo さんの.投稿 MUSILAND〜 を参考にさせていただくと、スペックは申し分無しだが、動作等に少々不安を覚えたので、現状の CARAT - RUBY2 で行くか?別のモノも只今捜索中。CARATは現状、自作のUSBケーブルでFLAC(ogg)のデータを96khz / 32〜64bit 再生で聴いている。光で192khz出力も試したが、歪み感が有りUSBでWASPI 96khz再生が現状ではベター。ソース自体は容量面を考え、アップサンプリングは192、96、48khz を録音の質やお気にの程度で使い分けている。気軽にPC AUDIO を! 等と言う触れ込みで、様々な書籍が出てるが、ピュアオーディオと同様の使いこなしをすれば、違った楽しみになりそう。少なくとも価格以上の成果が現れやすいPCオーディオ。まともなスピーカーで再生すれば人生観が変わる事は間違えなさそうだ・  

ラオ博士?前編? [下手の横好き(趣味)]

 

 かの名作の印象が強烈!?過ぎ?

 

 水車.jpg

 40代〜かな?、かの有名な作品の印象で太陽光が万能?(いっや錯覚?)、してる人数多。島国の我が国では波を利用した、若しくは地熱、地形的条件で風力、選択、研究を推し進める再生可能なエネルギーの課題は山積している。都心部の高層マンション等には落差を利用した小水力発電、海辺の人家が少ない地域では波の波動を利用した方法、地熱を利用出来る地域では地熱、何も美観を損ねる太陽光パネルのみに頼る必要が何処に?有る。発電効率・初期コスト等の問題は国を挙げてバックアップすれば技術立国の日本に不可能?な事なのかな?景気を、いっや雇用者を蔑ろにした、デンキ屋やクルマ屋ばかりを助ける政策ばかり打ち立てずに、地道にコスト削減・技術向上に切磋琢磨する中・小企業(大でも良いけど)にお金を投入して、内需拡大拡大に、まず目を向けて欲しい!ものだ


 個人的には上掛でも下掛けでも良いが開放型の水力発電を家庭用に改良?したモノが出ないか期待している。大型のモノでない風車を用いた方法が有りそうな?気がしてならない。

 



角度 [下手の横好き(趣味)]


 見え方様々・・・

Screenshot3.png

 UBUNTU 10.10 スクリーンショット

 投稿の度に微妙にフォントを変えてる。内容が硬い?時はふにゃっとした、そうでない時は角張ったフォントで投稿してるが、果たして・・当方火狐を愛用してるが、そうでない純正や G もしくは O を使ってる方には表示ズレが生じたり、フォントもご自身でカスタマイズされてる方々には、当方の工夫?も実は無駄なのかも?それでも無駄とも思える拘りを貫いている。でも一見無意味?無駄っとも感じる事も何処かで帳尻は合ってるのかもしれない?微妙に差異は有ってもバランスを保ちながら・・、そうでなければ何事も報われず、切なくってやりきれない気持ちになる。嵐の前の静けさを感じる夜につぶやくどころか、ぼやいてみる。2〜3ケ月以内にギリシャ危機も再燃して、世界中に経済危機が訪れる恐れの有る現状でも呑気な政界の人達を、ちょっと羨ましく感じる今日この頃・・。


性懲りもなく [下手の横好き(趣味)]

      前回の投稿は・・・・いつ?だったかな
        

SC-03d.png

 仕事中に不注意でスマホを水没させた・・正確には2~3日泥水に浸かってたが驚く事に通常起動した。しかし気分的に、そのスマホを使い続けるのもどう?かなって思ったので携帯保証サービスを行使して新たなモノを御願いしたが、これがDocomoの言う通り?新品では無いので使い始めからトラブル続きで、先日とうとう我慢出来ずDocomoショップに出掛けたら、再び新しい?モノに交換。現状は取り敢えずトラブル無しで動いてる。

 


- | 次の10件 下手の横好き(趣味) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。