SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!
完璧なる美 ブログトップ
- | 次の10件

小宇宙 [完璧なる美]

 時が経っても変わらぬ、その価値・・・
 
5146G.jpg


 生まれ持っての不器用な人間なのに機械モノ好きだ、10代の頃からオーディオ、カメラ、車、特に時計は好きかも?。シ-ドウェラー、ミルガウスから始まり、コレクションはグランドセイコーに対象が変わりはしたが海外の有名時計メーカーのモノも何点か・・・、ブレゲを1つご紹介のパテクフリップも、かなり無理して1つ手に入れた。死ぬまでにパテクフリップの月齢・永久カレンダー付きのタイプをこの腕に巻けたら、後は死ぬまでの時間をカウントダウン?・・・。

  

生命の水・・・・ [完璧なる美]

 普段のモノとは値段も味も違いが・・・

 
ラフロイグ 30年 750ml.jpg
 普段は10年モノのラフロイグを飲んでいる。他人には勧められない癖の有る味。後味に独特な癖が有る。そっれが気に入って飲んでいるが、やれ薬品臭い味だとか酷評される事が多い、所詮嗜好品なので本人が気に入りさえすれば、無問題なのだが。御紹介の30年モノは良くも・悪くも10年モノとは差異がある。時の流れは、こんなにも偉大な力を発揮するのか?とも思う・・し、逆に元の方が他には変えられない魅力が有るとも思える。肯定的にエージングと否定的に老化と考えるか?その日の自身の体調次第・・っかな?。

・・の願い [完璧なる美]

 

 海外では7つの願い等と言うっが・・


 7.jpg

  宝くじに当ったら?庶民の夢・・・。世の金持ちはそれなりの?理由が有るみたい、手に出来る金は使い道が有る人の元へ集まる。よく言う当たったら、ローンを完済して・・あとは貯金で遊んで暮らす等と言う人の所へは大金は転がらない?

 毎回買う ロト6、最高が3等で(過去4回当選、最高額が110万)残念ながら、未だ1〜2等には縁が無いっが当選の暁には使い道が有る。

 1、紹介の画像のケータハムスーパー7のライト400Rを購入

 2,天井高5〜7mの専用のV・Aルームの建設

 3,以前の住んでた所では申請が通らなかった、MY 電柱を所有する土地に設置

 4,アヴァンギャルドの
primo Ω G2 を購入

 5,自作スイーツ用の金型のまとめ(大人?)買い

 6,ええ・・っと・・吸ってるアメスピのペリック100カートン

 7,・・・・

 1〜6の積算が187400( 千円)、ロト6当選金額の最高がキャリーオーヴァー時 4億だから、212600( 千円) 余る?事になる、僕が現在本厄の・・歳だから、まぁせいぜい長生きしても40年、500万 / 年、有れば?遊んで暮らせそうだが、残りは正直、縁有って微小な援助をしてる、児童養護施設に寄付ってのがベターな選択に感じる。余計な?金を持てばダメ人間が益々加速しそうだし、読書も音楽・映画鑑賞も忙しい時間の合間で集中してるから楽しいんであって、遊んで暮らしながらの有り余る時間の中では逆に興味が無くなりそうで・・・。

 



 


尻尾は掴めない [完璧なる美]

 逃した魚は大きく見える?・・・



 FD RX7.jpg
RX 7 

 人生、後悔は幾つも有るのかもしれない。最大の後悔は以前のブログで投稿したトミーカイラーのZZを新車販売時に購入出来なかった事と↑こいつも販売当時に新車で購入しなかった事・・。当時初代のAWのMR2のTバールーフに乗ってて散々苦労した後、SWのMR2を購入して乗ってた頃だった。今思えばSWでなく此方のFDのRX7を乗ってれば等と考える。触手そそられるスポーツカーが無い現在、FDの専門店のサイトを覗く度に嗚っ呼と思う。NEW86はイマイチだし、いっその事・・、でも今ってエコが叫ばれてる時代なんだよなぁ〜、でも街場で見かけるプリウスって、何故だか?荒っぽい運転の人ばかり見かける。少々荒っぽくスロットル操作しても燃費は良いからかな?

真贋 [完璧なる美]

        全てを見抜く眼・・?
            
SBGR071.png

    SBGR 071
 以前の投稿で嫌いな同僚の話を・・、その人に手持ちのグランドセイコーを一瞥の後に「何〜だ、時計に拘ってるみたいな事言ってるのにSEIKOなんだ」等と言われた。こんな馬鹿は相手にもしない主義だが、キレル上司に機械式のグランドセイコーかなかなか・・と言われちょっと嬉しかった。日本人は大半がプラスバイアス型人間だと長岡鉄男氏は著書で語った。言い得て妙である。通常?円の商品が今回限り?%OFFの**円等と聞くと、つい触手が動く人間数多。生きていて多少は真贋を見抜く眼を持ち合わせたいものだ。幸運にもブレゲもパテクフィリュップも所有している(必死に働いて・・)。グランドセイコーも、これとは違うモノを何個か所有している。実際某メーカーの機械式よりも正確・頑丈さは所有するに値する逸品!だ。僕を含めて普通の、ごく普通の庶民が手を出せる時計の最良な選択の1つで有る事は間違えないと思う。所有する人の個性が反映される機械モノ・・出来れば自身を満足させるモノに出会いたいものだね。
- | 次の10件 完璧なる美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。