SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

実感伴わない・・ [活動写真を観る(映画・映像)]

 円高の時が懐かしい?・・・

HITCHCOCK.jpg HITCHCOCK
サイコ製作時の舞台裏を描いた作品・・、故人の実績を思うと夫婦愛を題材にした人間ドラマにするのでなく、サスペンスタッチでまとめて欲しかった・・っと言うのが個人的感想。UK盤だが字幕・音声とも日本語収録。コードを作るなら対応コードの地域に完全対応でなければ正直意味無いっと感じる
画質 ★★★
音質 ★★
作品 ★★ 








LAS SESIONES.jpg The Sessions
今回の盤の紹介の中でお奨め!の1つ。重い障害を持つ人を題材にする時は下手な涙モノに仕上げない様にするのは難しい。そこの所が聖林作品では絶対下手で嫌になるが今回の作品はなかなかの出来だと思う。こちらの盤も字幕・音声共に日本語対応。
   画質 ★★

音質 ★★

  作品 ★★★







バベットの晩餐会.jpg バベットの晩餐会
内容は説明不要の名作!時代は4Kリマスタリングまで来ているっが、何十年後までも残る名作を丁寧にリマスタリングして蘇らせるクライテリオン盤には今後も期待したい。この盤はまだ未着なので盤評は未記入

★5つが最高得点で評価。16:9 120インチスクリーン、自作アッテネーターで5.1chアナログ出力で再生している。 
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。