SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

良く晴れた、こんな日には [極上の響き(音楽)]

 料理でいえば・・豪華過ぎって感も
 A TURTLE'S DREAM.JPG
  先日手持ちのUSB DACのDCアダプターを改造。DACの基盤関係は弄る程のモノを使用してないので、取り敢えず個人的には目に入る粗末な部分をリファイン。結果は当方の思惑通りの音。切れ込み・倍音の音色の綺麗さ、どの帯域(特に低音部分)も質が上がった。こんな時は高音質な盤でなく、100点満点で70〜80点程度の盤で、どれほどの改善が有ったか、確かめる。結果は上々!しかし、結局はそんな盤とは早めにオサラバ、ご紹介の盤の様な名演、高音質録音の盤がソースになる。96kFLACに変換したモノを聴いていたが、2.8のDSFなら?っと思ったら、こっれが又良い!。良質なAD盤を聴いてる様な低重心、滑らかな音。DSD対応DACも各社出揃いはじめた。カレージメーカーも含めて今年の冬(夏を通り過ぎて?)の新製品の大ピークの頃は専門誌のショー狙いの為の製品が今以上に出揃うだろう。その時の為に・・・
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。