SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

又か・・・ [これで太れば本望(食事・食品)]

 投稿用のネタ、ぐずぐずしてると・・・
 干しいも.jpg
 今週のTV番組で茨城の干し芋(幸田商店)の紹介があった。個人的には干し芋好き(納豆も・・)で自身で出掛けたり、ネット時代の今日では取り寄せたりして食べている。機械の技術の進歩であらゆるモノが画一化・均質化された現代だが、何故かこの食べ物はその傾向には当てはまらない様だ。形・重さ・味、どれを取っても平均的な所がないっと個人的には感じる。同じ袋でもとびっきり美味しいのと、そうでないモノが混在してるし、極論を言えば同じ会社のモノを購入しても、必ずしも毎回同じ味・美味さかと言えば・・・。干し芋には今後も独自の進化?を遂げて欲しいと思う
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

ポレンタスキー

こんにちは。
私も干し芋大好きです。平たく切ったのもの、角切りのもの、さらには丸ごと干しまでバラエティ豊かで、お芋によってお味が違うところも楽しいですよね。
ほんとに、干し芋好きなだけ食べられるなら太ってもいいかも・・・(ちょびっと本気)
by ポレンタスキー (2013-03-24 19:25) 

ぴーすけ君

叔父がフランスに住んでいますが、欲しいもが好きで
自家製の欲しいもを一生懸命作ってます。
by ぴーすけ君 (2013-03-25 13:24) 

けやき

ねっとりとした甘さに幸せを感じます♪
私はスティック状にカットして干したものをよく購入します。
ちょいと指で挟んで食べやすいから(笑)
by けやき (2013-03-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。