SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

待望!の・・ [下手の横好き(趣味)]

 真打ち登場?首を長くして待ってた

 HiVi3月号.JPG
 SUPRA は自身の現状システムの良さを活かすケーブルだと思う。本当に音の良さ、変化を感じとる事の出来るベテラン・マニア(ファン)向けのケーブル。AIM は一聴してワイドレンジ化っと言うか目の(耳か?)覚めるクリアサウンド、交換の変化が即体感出来るモノ。今度のワイヤーワールドのケーブルは対価格比も考慮せねばならないが、まるで機器をランクアップさせた錯覚に陥る(実際、ランクアップした様な)効果!っだ。制約有る使いこなしをクリアして是非!試す価値有り!

 1,ラップトップでないPC ならケースにも依るが例えば上面にUSB差し込みが有るなら、付属ケーブルを、そこに挿しピンピンを少々長めのモノでDACに繋ぐ
  2,USBハブ経由でUSBケーブル側を調整、ハブのケーブルの長さが肝だが、僕はUSBのA・B共にプラグ・コネクターを秋葉で購入して自作した。内部配線はプラグ・コネクター共にB端子側が配線しにくかったので予備ハンダを流すのでなく、銀ケーブルを必要分接続後にハンダ済みの部分は遮熱ハサミで遮断してからアコリバの電源用単線ケーブルを和紙、綿、絹でダンプしたモノを繋いだ。大抵の場合はこの後スミチューブ+熱収縮チューブ等で処理する所だが、仕上げの美しさは度外視して、音の良さ?を取ったつもり、他人様にはお薦め出来ない?かも・・ ケーブルの短さへの対策は上記の1,2等の方法で解決の道標になるかな?多分。

 ネイテイブDSD対応のDAC購入までの準備と思って試行錯誤している、NASも欲しいがデスクトップで聴いてる現状を思うと、SSD →SDXC→3TB程度のHDD、音の良さや静粛性様々なファクターが有るなかで僕の現状のスタイルだと、普段使いにHDD,高音質盤、お気に入り盤は
SDXC に保存が価格対性能比ではベターなのかと思って、せっせとパーツを購入する算段をしている。1.5〜2.0万位の予算で・・・。 

 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。