SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

こんな日は [極上の響き(音楽)]

 手持ちのコレクション、活用・・・

 Randy Porter  Brio.jpg
 マイナーレーヴェルのJAZZやクラシックの盤を多数保有。下手な・・方式で安価でも中には珠玉の演奏・録音、その両方に巡り逢う事も有る。現在は、せっせとそれらの盤の保存の為にアップサンプリングした音源にし、PCオーデイオで日々再生し楽しんでいる。こんなにも夢中になった、きっかけはUSBケーブルからUSBハブの自作で音が格段に向上した為である。汎用のPC用からの交換は勿論、自作・市販の中でも出来は玉石混交なので、価格・自身の嗜好で現在は自作のハブ経由で信号、電源線との分離は勿論の事、信号線の+・-をも分離したUSB A側が3つ口でアコリバの電源用単線ケーブルを絹、和紙を絶縁材に使用した自作ケーブルで聴いている。効果は?良くも悪くも有る。無ければ?(無い筈はない、気がつかない**はこの趣味とは縁が無いって事)困る。ネイティブDSD DACが或る程度落ち着き各社から揃った頃に1番好みのモノを購入してステップアップの算段中。それまでは現状の機器であれこれお試し・・。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。