SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

転換期 [下手の横好き(趣味)]

 一時期向かったハイエンド機器の音も・・

 Softone Model7.JPG

  JBL 4306.jpg
  JBL 4306

 CEC TL-3N.jpg
 一時期国内外のメーカーのハイエンドに限りなく近い機器を使用していた。スピーカーを長岡式BHに変更後はガレージメーカー?に近い経済的には弱小若しくは自作に近いメーカーの機器で対価格比と性能の限界に挑戦?して今日が有る。世の流れで盤でなく配信が主流に向かってる今だから今迄のキャリアと違ったシステムに興味を示している。PCオーデイオに従来のピュアオーデイオをプラスした世界が又新たな楽しみになるかも・・。
 最上段のアンプ、玉のアンプにしては価格も好み、パワーはモノラルのセパレートの力感を望むのは無理が有るが、その音は代え難い魅力の1つ。JBL のスピカーも一時期からホーンの癖が抑えられて、その良さだけが残った音に変わりつつある、従来のJAZZ向き?の概念も覆り今日ではむしろクラシックの弦楽でも良い位。盤の再生機も何れ廃れてくるなら、少々他人と違うモノも・・、唯一のベルトドライブ方式のプレーヤー、声・弦・太鼓等の音が自然に再生される。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

yo

どれも興味深い製品ですね・・・。
JBLのスピーカーは良さそうですね・・・。
JBLのホーンは魅力的ですね。
CEC TL3Nも良さそうですね・・・。
by yo (2013-02-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。