SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

辛い事ばかり [活動写真を観る(映画・映像)]

 生きるとは・・

 The Verdict.jpg

 so-netで最初にブログを始めた時の投稿がこの作品の紹介だった。別冊だとか引越しだとか言ってブログを再スタートする度に映画の投稿には、再三登場させている。沢山映画は観た、好きな俳優がP・ニューマン、この作品の主演俳優だ。美男子なら、男っぽさなら、演技上手なら他にも居るのだろう。僕の好きな理由はこの作品の劇中の主人公さながら、どこか狡くて弱くて儚くて平凡なる人達の様な生き様を映画と云う夢舞台で演じる非凡な俳優だからなのか?・・。年始にBSで放送された時も勿論録画。国内盤、輸入盤、何種類か所有してるが今迄の最高画質で大喜び!出来ればレストア、高画質化BDで観たい。

 P ・ニューマン演じる主人公の弁護士。かっての栄光の影も無く落ちぶれた酒浸りの日々を過ごしている・・っがかっての仲間の紹介で有名病院の医療事故の示談解決に行った筈が・・。被害者の今を目の当たりにし、怒り?功名心が過ったか?示談金の低さに裁判をおこしてしまう。当初の予想が翻り圧倒的不利な状況に立たされた弁護士が最終弁論の場で問いかける、正義とは?真実とは?予想通りには行かないハッピーエンド?勝利の美酒には程遠い・・、求めていた?真実、成功とは違う何か?鳴り響く電話。その時彼の胸に去来したものは?   

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

Studio-Oz

おはようございます。

コレは見てみたいですね~
ポールニューマン!
「明日に向かって撃て」を見ましたが
ラストシーンが何とも印象的でした。。。
by Studio-Oz (2013-01-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。