SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

・・・って言うイメージ? [完璧なる美]

 ある人がこう言った、違う・・違う
 
友禅唐草風呂敷尺三巾 ピンク.jpg

 又しても以前の投稿のエピソードを1つ。昔付き合ってたとある国の女の子、和柄・物が好きだった・・っが、ちょっと変わった趣味だった。日本人の僕の抱くそっれと違った感覚で、足の長いテーブルに炬燵の様なヒーターを付けたがったり、今では流行の南部鉄瓶をピンク色のモノが無いのは美意識の高い日本人じゃ考えられない盲点だとか・・・、1番印象深い事が風呂敷。昔ながらの唐草模様の風呂敷が大層お気に入りだったのだが、またしても同じ事を考えた。何故?この素晴らしい柄にピンクやオレンジ等の色が無いのか?っと・・・。今ではオレンジは無さそうだが、ピンクは有る。20年近く前だったが、その時の彼女が見たら大喜びするに違いない。足の長いテーブルタイプの炬燵は諦めたが、普通の炬燵に緑色の(泥棒?のイメージ)唐草模様の炬燵布団を作って炬燵布団にしてた位だから。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

Cecilia

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。何度かniceをいただきありがとうございました。
ピンクの唐草模様素敵ですね。私も欲しくなりました。(笑)
by Cecilia (2013-01-09 09:31) 

たいへー

ピンクだったら、泥棒さんがお仕事やりにくいでしょうに・・・^^;
by たいへー (2013-01-13 08:31) 

けやき

先見の明がある方ですねぇ。
今ならテーブルコタツも普通に売っていますし、カラフルな南部鉄瓶も販売されています。
ピンクも見たことありますよ。
きっと気に入ってくれたでしょうね~。
by けやき (2013-01-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。