SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

手持ちの・・ [極上の響き(音楽)]

 世はハイレゾ、配信の方向へ向かう?
 From the court of Frederick Great.JPG
 AD(LP)は違いの解る方へ譲ったっが、CD,DVD,BDは輸入盤を中心に多数所有している。置き場所に困る事も有り、見込みの無いモノからこの時期に多数処分するが、まだまだ多数有る。中には二度と入手出来ない名(迷)盤も含め愛聴盤が・・。今後新発或いは再発売されるソースは僕、個人としては不本意だが配信が中心になってくのだろう。SP,LP、CD発売から存在する膨大なソースが全て再発売するなら別だが、今回ご紹介の様な名盤で市場に於いては廃盤状態が久しい名盤は手元に残し、アップサンプリングして今後発展する再生方式で楽しみたい。

 再三ご紹介のPCオーディオも配信のハイレゾ音源の購入を前提にするのでなく、手持ちのお気にの盤を今一度見直す良い機会かもしれない?・・・。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

リキマルコ

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^o^)o
by リキマルコ (2013-01-03 20:27) 

たいへー

可能性は大いにあるものの、
アナログはアナログならではの楽しみ方があるような気がします。
本年もよろしくお願いします。
by たいへー (2013-01-05 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。