SSブログ
サイドのウィジェット刷新!CD等の購入の際の参考に!

非凡なる人 [極上の響き(音楽)]

                        特別な人達は・・

THE PRETENDER JACKSON BROWN.jpg
 この人の作品を聴くと浜省を、浜省を聴くと何故か?この人が思い浮かぶ。個人的にはメッセージ性の強い作品や音楽家は好きではない。音楽に時代や人を変える力が有る等とは思ってないし、癒されるとも思ってないから・・、常用句で一時代を築いただとか一世を風靡した云々言われるが、そうは思わない、どんな非凡な人も時代がそれらを求め、人が時流に上手く乗っただけの事と認識している。ただ非凡なる人達は、やはり凡人とは集中力が違うとは認識せざるを得ない。特殊な環境下においても発揮できる力を持ち得る者のみが非凡な人間だ。その点では彼は正に非凡なる人間だと思う。メッセージ性が有っても、そっれのみでなく、ちゃんと音楽としての形を破綻させずに保つ、なかなか出来ない芸当だ。リリースする側の人間の日常に何か?有る事は受手側には関係無い事。苦悩・苛立・憔悴様々な感情は・・で唯一受け手には心地よさのみを感じさせられてこその才能。
 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

Studio-Oz

コレはもってます!
確かに浜省・・・分かる様な気が・・・
by Studio-Oz (2012-06-18 07:44) 

seawind335

音楽性とメッセージー性を高い次元で両立させることは難しいですね。
私は、結構ハートで音楽を聴く方なので。。。。
by seawind335 (2012-08-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。